次のステージに移る時、言語化が待っています

こんにちは、
言語化コンサルタントの鯨井いづみです🐳

先日、静岡県の掛川市にある
事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)へ行ってきました。

こちらのご祭神は言霊の神様。

「言の葉でことを取り結ぶ」ことをしてくれるそう。

・・・なんて、書くと
なんか神様が願いを叶えてくれるのを
待ってる感がありますが、

超現実派の鯨井的には、

「言葉にしたことは現実化する」

「言葉にしたら、自分で叶えなさい」

ということだと思ってます。

よく「思考は現実化する」
というのを聞きますよね。

でも、私たちって
意外に自分の思考を

しっかりとは
分かってなかったりします。

口では
「起業したいです!」と言いながら、

思考の奥では

「面倒なことはしたくない!」
「変わるのは怖い!」

と思っていて、
行動にブレーキをかけていたりする。

それで、つい慣れてること、
すぐ手に入ることや
ラクな選択をしちゃう。

そうなると、

「新しいことをしたい!」
「人生を変えたい!」

と望んでいる自分もいるのに、
結局同じ道のままで
何も変わらない・・・。

だから鯨井は、
自分のお客さんには

「自分ではクリアになっていない
内面にある思いの言語化」を

徹底的にしてもらいます。


ラクしたい、
変化を拒んでいる自分も、

もっと違う世界に行きたいと
望んでいる自分も、

全部言語化して明確にする。

それからどっちを
選ぶか決めてもらいます。

それは、未来を選ぶための覚悟です。

この覚悟をして、
大変化した人もいれば、

覚悟ができず
ずっと同じ人生パターンを
繰り返している人もいます。

鯨井は両方見てきました。

起業しようとか、
次のステージに行こうと思ったら、
この覚悟を決断する日がやってきます。

必ずね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました